その他の脱毛方法 家庭用脱毛器

【大人気】家庭用脱毛器トリア|特徴・使い方・メリット・デメリット徹底調査

更新日:

れいあ
つるみ先生!大人気の家庭用脱毛器「トリア」ってどんなアイテムですか?

おしえてくださ~い!

「トリア」は家庭用脱毛器では珍しいレーザー脱毛ができる脱毛機器です。

コスパも良く、レーザー脱毛で効果も高いので大人気になっています。

ここではそんなトリアの特徴や使い方・メリット・デメリットを紹介していきますね。

Dr.つるみ

家庭用脱毛器の中でも特に人気が高いのが「トリア」です。

家庭用脱毛器は医療脱毛のようにクリニックに通わなくても手軽に脱毛ができるため、忙しくてクリニックに通う時間がとれない・医療脱毛は高額なイメージがあり抵抗があるという方にはとても魅力的な商品ですよね。

トリアは特許を取得した唯一の家庭用レーザー脱毛器で、効果・価格・特徴など多くの観点から見ても優秀だといえます。

当記事では、家庭用脱毛器「トリア」を購入しようか迷っている方のために

  1. トリアの特徴
  2. トリアの使い方
  3. トリアのメリット
  4. トリアのデメリット

上記の4点を徹底的に調査してみました。

トリア公式サイト

家庭用脱毛器トリアの特徴4つ

家庭用レーザー脱毛器トリア

まずは、トリアの特徴を見ていきましょう。

トリアの主な特徴は以下の4つです。

  1. トリアは家庭用脱毛器で唯一のレーザー脱毛
  2. 肌に余計な負担をかけにくい
  3. 太い毛・濃い毛・薄い毛までお手の物!
  4. 他と比べて脱毛効果の持続もばっちり

家庭用脱毛器は、効果が薄い・脱毛効果の持続が心もとないと考えている方も多くいます。

家庭用脱毛器を使用した方の中には実際に「効果を実感できなかった」「綺麗になったと思ったのに、いつのまにか無駄毛が生えてきていた」という経験をした方もいるでしょう。

しかし、トリアは脱毛効果の持続力や肌への負担などの問題もクリアしている商品です。

ここでは、家庭用脱毛器トリアの特徴を詳しく説明していきます。

特許取得済!唯一の家庭用レーザー脱毛器

家庭用脱毛器というと、現在は光脱毛が主流です。

しかし、光脱毛は脱毛効果を実感するまでに時間が掛かったり、綺麗になったと思っていたのにまた生えてきたり(脱毛効果が持続しない)ということが多くあります。

その点、トリアは家庭用脱毛器の中で唯一特許を取得しているレーザー脱毛器です。

レーザー脱毛は、クリニックなどで医療脱毛を行うときに使用されている方法で、脱毛効果が高いことが知られています

トリアは家庭用脱毛器のため医療脱毛よりは出力が低くなりますが、十分に満足できるくらいの効果を実感することができるでしょう。

Dr.つるみ
クリニックと同じレーザー脱毛を行えるのは「トリア」だけですよ。

無駄毛だけにしっかりアプローチ!肌に負担をかけにくい

トリアはレーザー脱毛なので、無駄毛などの色の濃い色素だけに反応し脱毛を行うことができます。

そのため、肌などの色が薄い部分には反応せず、極力肌に負担をかけることなく脱毛をすすめることができるのです。

ただし、肌に負担がかかりにくいといっても全く無問題ということではありません

肌の弱い人が行うと赤くなったり、照射する時にチクチクしたり輪ゴムで弾いたような痛みを感じることもあります。

太く濃い毛も大得意で毛量の減少を実感しやすい

トリアは光脱毛の家庭用脱毛器とは違い太く濃い無駄毛にも薄く細い無駄毛にもしっかりと反応します。

光脱毛を採用してる家庭用脱毛器を使用していると「何度照射しても効果が見られない」「濃い毛が全く薄くならない・薄い無駄毛にしか効果が見られない」などという悩みを持ってしまう方もいますよね。

それらの問題は、レーザー脱毛器であるトリアに変えることで、すべての無駄毛をしっかりと脱毛することができるようになるかもしれません。

特に、Vラインや脇・ひざ下などの無駄毛は短期間で綺麗になったと喜ぶ口コミが多くありました。

レーザー脱毛だからこそ!脱毛効果の持続もばっちり

トリアはレーザー脱毛器なので、脱毛した後は無駄毛が生えてきにくくなります。

家庭用脱毛器でも光脱毛の場合は効果が見られにくく、脱毛効果が持続しにくいということがあります。

何度も照射しなければいけなく効果もわかりづらいため、面倒になってそのままやめてしまうという人もいるようです。

レーザー脱毛器であるトリアなら2回目の照射で約70パーセントの方が効果を実感しはじめ、約3ヶ月でツルツルの肌になってきたと感じる方が多いという結果がでています。

その後は1年後でも約80パーセントの方が効果が継続していると感じているという調査結果があり、トリアの脱毛効果の持続力がすごいということがわかるのではないでしょうか。

トリア公式サイト

家庭用脱毛器トリアの使い方【簡単3ステップ】

家庭用脱毛器を使用するのが初めてだという方もいますよね。

特に、トリアは光脱毛ではなくレーザー脱毛器なので「使用方法が特殊なのでは?」と疑問を持つ方もいるでしょう。

トリアは、初めての方でも簡単に、しかも3ステップという少ない手順でお手入れをすることができます。

  1. 脱毛したい箇所の無駄毛処理
  2. トリアで脱毛したい箇所に照射
  3. 照射後の肌を化粧水などでケアする

ここでは、家庭脱毛器トリアの安全で正しい使い方を詳しく説明していきます。

お手入れ箇所の無駄毛を処理して下準備をする

トリアで脱毛をするためには、下準備が必要です。

まずは、シャワーを浴びる・濡れタオルで拭くなどして、脱毛したい箇所を清潔にします

肌を清潔にしてから行わなければ肌トラブルの原因になることがあるので注意が必要です。

肌が清潔になったら電気シェーバーなどで脱毛したい箇所の無駄毛を処理していきましょう。

このとき、肌を傷つけてしまいやすいカミソリなどはNGです。

色素沈着などのトラブルを起こさないためにも、肌に優しい方法で無駄毛を処理することをおすすめします。

最後に、水分や無駄処理した無駄毛が残らないようにタオルなどで拭きとります。

トリアで無駄毛を処理したい箇所に照射する

いよいよトリアで無駄毛を処理したい箇所に照射していきます。

トリアはパワーレベルが1~5まであり、自分の肌の状態に合わせて選べるようになっています。

適切なパワーレベルを選ばなければ肌トラブルの原因になるので注意が必要です。

「ピップ」という音を合図に照射位置をずらしていきましょう。

(照射範囲が狭いため面倒に感じる方もいるかもしれませんが、光脱毛などに比べて効果は高いので結果的にはお手入れ回数が少なく済みます)

れいあ
初めてで不安なら少し弱めのパワーレベルからチャレンジするといいよ!

照射が終わったら化粧水やジェルなどで肌を整える

無駄毛を処理したい箇所すべてに照射を終えたら肌を整えていきます。

トリアでレーザー脱毛を行ったあとの肌は敏感で肌トラブルになりやすくなっています

そのため、照射後にそのまま放置をすることがないようにしてくださいね。

トリアで照射した箇所に化粧水や保湿ジェルなどを塗り、肌を保湿して整えてください。

肌を冷やす目的として、冷蔵庫などで冷やした化粧水でお手入れするのもおすすめです。

トリアでの1回のお手入れは両ワキならわずか10分程度で完了してしまいます。
Dr.つるみ

トリア公式サイト

家庭用脱毛器トリアを使用するメリット

トリアを購入する前に、どんなメリットがあるのかを知りたいという方は多いですよね。

トリアのメリットは主に5つあります。

  1. 他の家庭用脱毛器よりも効果が高い
  2. トリア1つでほぼ全身が脱毛できる
  3. 3ヶ月という短い期間で満足できる程ツルツルになる
  4. カートリッジ式じゃないので何回でも使用可能
  5. 2年保障と30日間返金保障がついている

ここでは、上記の5つについて詳しく説明していきます。

他の家庭用脱毛器よりも効果が高い

トリアはレーザー脱毛ができるので、現在主流である光脱毛の家庭用脱毛器よりも効果が高いといえます。

他と比べてどれくらい効果が高いのかということですが、トリアの公式サイトでは光脱毛の家庭用脱毛器と比べて約3倍の効果があったという結果がでています。

そのため、「効果が薄かった」「いつまでも無駄毛が減らない」ということがないので安心です。

トリア1つでほぼ全身を脱毛することができる

トリアはワキ・足・腕はもちろん、顔やおなか・背中、さらにはVラインまで脱毛をすることができます。

つまり、見える箇所はほぼ全て脱毛をすることができるのです。

トリアの価格は公式サイトで39,800円ですので、クリニックで行う医療脱毛や脱毛エステなどよりもはるかに安い価格で全身脱毛を済ませられるということになりますね。

3ヶ月で満足するほどツルツルになる

トリアは2週間に1回、脱毛したい箇所に照射する必要があります。

トリアは、2回目で約70パーセントの人が効果を実感しはじめ、3ヵ月後にはおおむね満足できるくらいまで無駄毛を少なくすることができると公式サイトに記載が確認できました。

他の家庭用脱毛器(光脱毛)の場合、効果を実感するまでには半年程度かかるといわれているので、トリアはそれと比べてもかなり早く効果を実感することができますね。

また、トリアを使用して1年後には約80パーセントの方が「効果をキープできている」と感じることができるようです。

カートリッジ式じゃないので何回でも使用可能

トリアは他の家庭用脱毛器と違い、カートリッジ式ではありません。

そのため、電池の寿命=製品(トリア)の寿命です。トリア公式サイトでは、500回の充放電を目安としていると記載されています。

カートリッジ式の場合だと、○万ショット打ったら終わり!という縛りがありますが、トリアはそのような心配をすることなく、満足するまでレーザー脱毛をすることができるので安心です。

2年保証と30日間返金保証がついている

トリアには、2年保証と30日間返金保証という2つの保証がついています。

トリアを購入した日から2年間は本体保証がついているので、何かトラブルなどがあれば連絡をすることで修理・交換をしてもらうことができますよ。

2年保証を使いたいときにはトリアのシリアル番号と自分の名前が必要になるので電話をかける前に用意しておきましょう。

また、トリアを使用して満足できなかった・何かトラブルが起きてしまったというときには、注文から30日以内にトリアの製品会社にトリアを送ることができれば返金・返品をさせてくれます。

30日返金保証を使いたいときの条件は、

  1. 初回購入であること
  2. 製品の箱を含む全ての付属品がそろっていること

上記の2つです。

ここで注意してほしいのは30日以内に手続きをするではなく「注文から30日以内にトリアの製品会社までトリアを送付する」ということです。

ギリギリではなく余裕を持って返金・返品手続きを行うようにしましょう。

トリア公式サイト

家庭用脱毛器トリアのデメリット

トリアのメリットだけではなく、デメリットも知りたい!という方もいるでしょう。

トリアのデメリットは3つあります。

  1. 脱毛できない部位がある
  2. 照射口が小さい
  3. 使用方法を守らないと危険

ここでは、上記3つについて詳しく紹介していきます。

トリアでは脱毛できない部位がある

メリットのときに、トリア1つで「ほぼ」全身が脱毛できるとお話をしました。
しかし、トリアには少しだけ脱毛できない箇所があります。

トリアで脱毛できないのは、

  1. 顔の鼻から上部分
  2. Iライン
  3. Oライン
  4. ホクロやしみ・タトゥーなど他の肌よりも色が濃い部分

上記の4つです。

IラインやOライン・鼻から上の部分の脱毛を行いたいという方は、それらの部位だけ別に脱毛サロンや医療脱毛をしなければいけません。

照射口が小さい

トリアは照射口が小さいと感じる方も多いようです。

「照射口が小さいと1回のお手入れに時間が掛かる」と思う方もいますよね。

しかし、トリアの照射口が小さいのは細かい部分にもしっかりとレーザーを当てることができる・ホクロやしみなどを避けることができるからであり、意味がないわけではありません。

細かい部分まで綺麗にお手入れすることができるトリアでツルツルの肌を目指しましょう!

使用方法を守らないと危険

これはトリアに限った話ではありませんが、正しい使用方法を守らなければ肌トラブルや過度な痛み・色素沈着の原因となり危険です。

使用してはいけない箇所にトリアを使用してしまうと、赤くなってしまったりヒリヒリと火傷のような痛みがでてしまうこともあるので注意してください。

使用方法さえ守れば、トリアは安全で効果的に自宅で脱毛を行うことができます。

トリア公式サイト

まとめ

当記事では家庭用脱毛器「トリア」の特徴や使い方・メリットとデメリットについて詳しく、徹底的に紹介していきました。

今回の記事で皆様に特にお伝えしたいことは以下の5点になります。

  1. トリアは特許も取得済で家庭用脱毛器で唯一のレーザー脱毛器
  2. 他の家庭用脱毛器(光脱毛)よりも約3倍の効果がある
  3. 初めてでも簡単3ステップでツルツルの肌に!
  4. トリアだけで「ほぼ」全身の脱毛が可能
  5. 使用方法を守れば安心安全に自宅で脱毛ができる

トリアは使用後2回目で効果を実感し始めることができて、3ヵ月後にはツルッとした綺麗な肌になったと感じることができるので「早く綺麗な肌になりたい」という人にもおすすめです。

トリアは公式サイトで39,800円とクリニックでの医療脱毛や脱毛サロンよりもはるかに安い値段で全身を脱毛することができます。

忙しく、クリニックや脱毛サロンに通う時間がない人や、安く全身の無駄毛を処理したいという人は、ぜひ家庭用脱毛器トリアを使用してみてはいかがでしょうか。

トリア公式サイト

関連記事

脱毛サロン大手8社徹底比較(ミュゼ・銀座カラー・キレイモ・ストラッシュ・脱毛ラボ・恋肌・C3・ラココ)

【医療脱毛】東京で全身・顔・VIO・脇脱毛が安いおすすめ16クリニック徹底比較

【医療脱毛】大阪で全身・顔・VIO・脇脱毛が安いおすすめ12クリニック徹底比較

【医療脱毛】名古屋で全身・顔・VIO・脇脱毛が安いおすすめ7クリニック徹底比較

【医療脱毛】福岡で全身・顔・VIO・脇脱毛が安いおすすめ6クリニック徹底比較

【医療脱毛】札幌で全身・顔・VIO・脇脱毛が安いおすすめクリニック徹底比較

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • この記事を書いた人

izumi24

-その他の脱毛方法, 家庭用脱毛器

Copyright© 脱毛の窓口 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.