2018.09.08

脱毛サロンから医療脱毛に!リアル乗り換え体験談・口コミまとめ!

脱毛の窓口 脱毛サロンから脱毛クリニックに乗り換え体験談

れいあさん、今日は脱毛サロンから医療脱毛に乗り換えた数名の方からお話を聞くことができました!

実際の体験談ですか?それは聞いておきたいですね!

この記事はこんな方におすすめです!

  • 今は脱毛サロンに通っているけど、あまり効果が出ない方。
  • 以前脱毛サロンに通っていたが、また毛が生えてきてしまった方。

今脱毛サロンに通っている方、または以前脱毛サロンに通っていたが、また毛が生えてきてしまった方で、次は医療脱毛にしようかなと考えている方は多いかと思います。
「でも、医療脱毛は高いし痛そうだし、本当に脱毛サロンよりいいのかな?」
そう考えるのも当然でしょう。
そんなあなたのために、今回は実際に脱毛エステから医療脱毛に乗り換えた方数名のお話を聞いてきました!
リアルな体験談ですので、あなたが脱毛クリニックに乗り換えるかどうかを判断する参考になると思います。

乗り換え体験談:30代女性Rさん、全身脱毛の場合

どうして乗り換えたのですか?

Rさん

以前のサロンの方が料金が安く、広告では最短なら半年で毛周期に関係なく脱毛ができるような広告を出していました。
でも私にはあまり効果がなく何度やっても変わらないと思ったので乗り換えを考えるようになりました
3回通って全く効果が無いわけではありませんでしたがとても半年で綺麗に脱毛できるようには見えませんでした
設備も整っていてコースも多様でしたが肝心の結果が出ないサロンにいつまでも通いたくは無かったです


脱毛サロン3回で効果が出ないのは、まあよくあることですね。
脱毛サロンで半年で綺麗に脱毛するのは不可能です。

乗り換えた結果どうなりましたか?

Rさん

医療レーザーのせいか施術では少し痛みがあり、終わった後に箇所によっては肌が赤くなりましたが、こちらの方が明らかに効果は実感できました。
終わった後には専用のお薬を貰えたので目立った肌トラブルも無かったです。
痛みに関しては医療脱毛の方が間違いなく強かったですが、私から見て効果は明らかにこちらの方が上でしたね。
全身コースなので背中も鏡で確認しましたが、気になっていた箇所のムダ毛も、こちらのクリニックに通うようになってからは明らかに無くなりました。


クリニックでは薬を出してもらえるので安心ですね。

[st-card id=518 label=”要チェック” name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”]

医療脱毛に乗り換えてよかった点は何ですか?

Rさん

料金はこちらの方が高かったですが、効果は明らかに医療脱毛の方が感じられました。
いくら痛みが無くても効果が無ければ何の意味も無いので、私としては医療脱毛の方が全然良かったです。
おかげで以前より自信を持って背中や足が見える服を着られるようになりました。


[st-card id=9 label=”要チェック” name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”]

医療脱毛に乗り換えて悪かった点は何ですか?

Rさん

料金はこちらのクリニックの方が高くキャンペーンも適用されましたが、全身コース3回でトータル15万円くらい払いました。
初回トライアルだけでも5万円くらいかかります。
それと我慢できない訳では無かったですが、施術中の痛みはこちらの方が大きかったです。
終わった後に肌が少し赤くなる部分もあり、念のために施術をした日は入浴を控えるようにしていました。


痛みに対しては積極的に麻酔を使っていきましょう。
また、施術当日は入浴や暑いサウナは控えましょう。

[st-card id=735 label=”要チェック” name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”]

これから脱毛をする方にアドバイスはありますか?

Rさん

誰にでも医療脱毛の方をお勧めするわけではないですが、脱毛サロンでも効果が感じられない場合は医療脱毛の方がいいかもしれません。
私の通っていたサロンではテスト照射もあり、お薬も用意してくれるので肌トラブルにもそこまで警戒する必要は無かったです。
万が一に何か起きても医療脱毛ですので、すぐに専門のドクターが対応をしてくれます。


Rさんの場合、脱毛サロン3回で判断して切り替えたので結果としてはよかったです。
でも、最初から医療脱毛にした方がお金も時間も節約できます。

乗り換え体験談:20代女性Yさん、全身脱毛の場合

どうして乗り換えたのですか?

Yさん

乗り越えた理由は、脱毛サロンに通っていたのですが効果が全く出なかったからです。
何度通っても、毛が生えてくる状態は変わらず、ずっと産毛のようなものが毎日生えてくるので正直通っている意味はないのではないかなと思いました。
毛穴も凄く汚くて、そこまで通う前と変わらなかったです。
料金的にも安かったので通いやすかったのですが、やはり時間をかけて通っても効果が出ないのであればお金を払ってでも効果のある方に通いたいなと思いました。


まあ、そうですよね。

乗り換えた結果どうなりましたか?

Rさん

乗り換えた結果は、料金的には凄く跳ね上がり、大変な部分はあったのですがやはり効果を見ると本当に全く違ったなと思います。
脱毛サロンの場合は15回通っても毛が無くなったりすることもなく、産毛のようなものがずっと生えてくる状態だったので脱毛をしている感じは正直ありませんでした。
クリニック脱毛に変えてからというもの1回の脱毛でしっかりと毛が抜け、その後も生えてこない状態が続いたので私は本当に換えてよかったなと思いました。


1回で効果が出たのはよかったですね。

医療脱毛に乗り換えてよかった点は何ですか?

Rさん

医療脱毛に乗り換えてよかった点は、クリニック脱毛ならではのやさしさと言いますか丁寧さや、カウンセリングの際や毎度の適切なアドバイスがあり凄く嬉しかったです。
カウンセリングの時から凄く丁寧で、会うスタッフさん皆さんが優しく対応してくれるので私は嬉しかったです。
一つ一つの説明を丁寧に行ってくれるので、不安要素が全くないのも特徴でした。
安心して通いたいと思えるような場所でした。

 医療脱毛に乗り換えて悪かった点は何ですか?

Rさん

悪かった点は、やはり料金がかなり跳ね上がってしまったことだと思います。
脱毛サロンから比べてしまうと、かなり金額が違いますし大変な部分がありました。
なので最初は金額的に厳しいと思いエステ脱毛に通っていました。
ただやはりそれだけクリニック脱毛は効果も出ます。
目で見てしっかりと効果を実感できるので、私は目をつぶりました。


みなさん医療脱毛の方が料金が高いと思い込んでいるんですよね。
トータルで考えると本当は医療脱毛の方が安いんです。

これから脱毛をする方にアドバイスはありますか?

Rさん

もし脱毛をするのであれば、完全に綺麗にしたいのであればクリニック脱毛をお勧めしたいです。
脱毛サロンに通ってから私のように乗り換えると二度手間になってしまいますし、何よりも金額もかかってしまうので、短期間でしっかりと綺麗にしたいのであればクリニック脱毛に通ってください。
まずはカウンセリングを受けてみればクリニック脱毛のすごさが分かるかと思います。

脱毛クリニックの選び方についてもっと詳しく知りたい方はこちら:はじめての医療脱毛クリニックの選び方!絶対外せない8つのポイント

乗り換え体験談:20代女性Nさん、全身脱毛の場合

どうして乗り換えたのですか?

Nさん

もともと毛深い体質でした。脱毛サロンで初めてカウンセリングを受けたとき、個人差もあるが大体8回で毛が半分以下になると言われたので、半分も減るならと思って契約しました。
でも、何度当てても効果はほとんど現れず、自己処理は欠かせませんでした。
友人が脱毛サロンから医療脱毛に乗り換えて「効果が全然ちがう、早く医療脱毛にすれば良かった」と言っているのを聞いて、私も乗り換えようと思い色々なクリニックでカウンセリングを受けて、値段や口コミなどトータルで最も良かったところで契約をしました。


実際、このような方は結構いらっしゃいます。

乗り換えた結果どうなりましたか?

Nさん

脱毛サロンとは比べ物にならないくらい、効果が出ました。
特に脇に関しては1回目からかなりの毛量が減りました。
毛周期の関係から施術を受けて2ヶ月後ぐらいにはまた生えてきますが、新しく生えてきた毛も細く柔らかくなってきて、どんどん毛根が死んでいるのが分かりました。
特に、夏場の服装が変わりました。
脱毛サロンのときは効果が殆ど無かったので、毛を剃った後の黒いプツプツなどを気にしてノースリーブは着れませんでしたが、医療脱毛にしてからは自信を持って腕を出せるようになりました。


乗り換えて本当に良かったですね。

医療脱毛に乗り換えてよかった点は何ですか?

Nさん

とにかく毛が薄く、少なくなったことです。
VIO脱毛をしたことで、生理中の不快感も無くなりました。
また、毎日カミソリが手放せないくらい毛深く、カミソリ負けしてしまうこともありましたが、医療脱毛に切り替えてからは自己処理がほとんどいらなくなったため、肌も綺麗になりました。
カミソリ代や除毛クリーム代も浮くし、細かい出費も減ったように思います。


「医療脱毛は高い」という声をよく聞きますが、長い目で見るととてもお得なんです。
また、特にVIO脱毛は見た目以外のメリットもたくさんあります。

[st-card id=1083 label=”要チェック” name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”]

医療脱毛に乗り換えて悪かった点は何ですか?

Nさん

脱毛サロンに比べると、一度にかかる施術の時間が長いことです。
脱毛サロンのときは全身大体1.5時間くらいでしたが、医療脱毛では5時間くらいかかるので半日潰れます。
あとは、効果が高いためか痛みが伴います。
特にVIOや脇などの毛の色素が濃い部分はかなり痛みが強く涙目になりました。
また、施術後の保湿をサボると赤みや痒みが出やすく、紫外線も気にしなければならなりませんでした。


全身脱毛の施術時間はクリニックや使用する機材で大きく変わります。
全身で5時間は一番長い方で、短いクリニックだと1時間半というところもあります。
確かにVIO脱毛は痛みが強いので、我慢せずに麻酔を使っていきましょう。

全身脱毛の施術時間が短いクリニックをお探しの方はこちら:全身脱毛が会社帰りに通える、施術時間の短いクリニックはここ!

[st-card id=427 label=”要チェック” name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”]

これから脱毛をする方にアドバイスはありますか?

Nさん

脱毛サロンはあまり効果が期待できないので、結局のところお金がかかってしまいます。
医療脱毛は高額なので躊躇してしまいがちですが、その先に待っているツルツルのお肌と、お手入れがいらないこと、自信を持ってノースリーブや水着を着られることを考えたら安いです。
クリニックによってはローンの手数料を負担してくれたり、妊娠したら1年半は契約を延長してくれたりする所もあるので、しっかりカウンセリングを受けて納得のいくクリニックを選んでください!


その通りですね。

[st-card id=9 label=”要チェック” name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”]

乗り換え体験談:30代女性Hさん、部分脱毛の場合

どうして乗り換えたのですか?

Hさん

もともと脇や脚など様々な部位を脱毛サロンで脱毛していましたが、効果が出るのが遅く、医療脱毛に興味がありました。
そこでまずは脇を医療脱毛してみて、結果に満足していたので、他の部位も医療脱毛にしようと考えていました。
そしてその時、クーポンサイトで医療脱毛のクーポンを見つけました。
部位が選べてお値段も安く、インターネット上の評判も良さそうだったので、脚も医療脱毛に乗り換えることにしました。

乗り換えた結果どうなりましたか?

Hさん

クリニックは綺麗で、スタッフの方も親切でカウンセリング等もしっかりしてくださったので、安心して通うことができました。
効果が出やすい分、赤み等が出てしまった時もありましたが、やはり脱毛サロンの時より明らかに脱毛の効果があったので良かったです。
赤みが出ても数時間立てば赤みは引きました。


照射直後の赤みや腫れは正常な反応です。
3日以内に収まれば特に問題はありません。
それ以降も赤みや腫れが続く場合は、クリニックに連絡しましょう。

医療脱毛に乗り換えてよかった点は何ですか?

Hさん

脱毛効果はやはり医療脱毛の方があるので、少ない回数・期間で脱毛を終えることができたのが一番良かった点です。
また、私は皮膚トラブルはありませんでしたが、医療脱毛はクリニックなので、何か肌トラブル等があった時も医療従事者に対応してもらえるという安心感が得られることも良かったことの一つと言えると思います。

医療脱毛に乗り換えて悪かった点は何ですか?

Hさん

あまり乗り換えて悪かった点はありません。
あえて言うならば、金額面です。
今サロンの脱毛は非常に安くなっていますので、医療脱毛の通常料金ですとどうしても医療脱毛の方がサロンの脱毛より高くなってしまいます。
また、部位にもよりますが、施術中の痛さは医療脱毛の方が痛いように感じました。
しかし、我慢できない程の痛みではありません。


1回あたりの金額は医療脱毛の方が高いですが、脱毛が完了するまでのトータルでみると医療脱毛の方が圧倒的に安くなります。

これから脱毛をする方にアドバイスはありますか?

Hさん

お金は脱毛サロンよりかかってしまいますが、私は医療脱毛をおすすめします。
少ない回数、短い期間で効果が出ます。
痛さも、毛が太い部分でも我慢できない程の痛さではありませんし、クリニックでは麻酔を使うことができるので安心です。


関連記事
脱毛サロン大手8社徹底比較(ミュゼ・銀座カラー・キレイモ・ストラッシュ・脱毛ラボ・恋肌・C3・ラココ)
【医療脱毛】東京で全身・顔・VIO・脇脱毛が安いおすすめ16クリニック徹底比較
【医療脱毛】大阪で全身・顔・VIO・脇脱毛が安いおすすめ12クリニック徹底比較
【医療脱毛】名古屋で全身・顔・VIO・脇脱毛が安いおすすめ7クリニック徹底比較
【医療脱毛】福岡で全身・顔・VIO・脇脱毛が安いおすすめ6クリニック徹底比較
【医療脱毛】札幌で全身・顔・VIO・脇脱毛が安いおすすめクリニック徹底比較

LINEで今すぐチェック
予約する
電話する
契約者様

PAGE
TOP