DMTC CLINIC
メニュー

院長のここだけの話

医師を指名すべき?指名料をいただいている理由

DMTC CLINIC 院長 山中大介

「医師を指名したほうがいいですか?」というご質問をよくいただきます。ここだけの話、私の答えは「基本的には指名をおすすめします」です。その理由を正直にお話しします。

指名しない場合は、誰が担当する?

人気のある医師は、指名の予約で忙しいことが多くなります。そのため、指名しない場合は、必然的にそれ以外の医師が担当することになります。

医師によって、打ち方に差は出ます

正直にお伝えすると、注入治療は、医師の経験によって打ち方にどうしても差が出ます。特にヒアルロン酸は、担当する医師の経験によって仕上がりが変わりやすい治療です。どのクリニックでも同じだと思いますが、「誰が打っても同じ」とは言えません。

指名をおすすめしたい方

  • 仕上がりにこだわりがある方
  • 細かい点が気になる方

こうした方は、指名をおすすめします。同じ医師に続けて担当してもらうと、前回の仕上がりや好みを踏まえて調整しやすいという良さもあります。

料金について

最新の料金・適用条件・追加費用は、料金一覧および下記の関連する治療ページをご確認ください。必要な製剤・量と総額は診察のうえ、施術前にご説明します。

担当医師は、院や出勤日によって異なります。指名を希望される場合は、医師の出勤日を確認のうえ、予約時にお伝えください。人気の医師は予約が埋まりやすいので、日程に余裕を持ってご予約いただくのがおすすめです。

なお、誰が担当する場合も、適応の判断や、リスクと費用の説明は必ず行います。

注入治療は自由診療(保険適用外)です。効果や経過には個人差があります。最新の費用、主なリスク・副作用、未承認製剤・適応外使用の説明は各治療ページをご確認ください。

ボトックスのリスク・注意点 / ヒアルロン酸のリスク・注意点 / 肌育注射の費用・注意点

院長のここだけの話 一覧へ
予約する
電話する・院を選ぶ
日本橋院:03-6910-3820渋谷院:03-6712-7017大宮院:048-647-0668

PAGE
TOP